nord lead

Copyright 2016 Nord Lead All Rights Reserved.



鋼鉄のSOM

0

あちこちでエピ4の情報が出てきてるみたいですが、

僕的に嬉しいことは、鉄SOMの実装が一番大きな事になります。

旧SOMでもMLCでの狩りは可能ですが、リンドの弱体化もあり、
MP量の維持が弱体化前よりも難しくなりました。
その場合、旧SOMでMPを吸うのですが、性能的に物足りない感じで、
殴りのみで一匹を倒しきるには時間が掛かり過ぎて、
無駄にHPを削られる感じです。
マナドレも使いますが、これもまたHPが減ります。

鉄SOMのMP吸収量は既存のSOMと同じで、
幸運SOMよりも打撃性能が良く、
旧SOMからだと倍以上の打撃値UPが見込めます。
吸いつつ倒しきるまでの時間短縮には、非常に良い武器だと思います。
制作難易度がちょっと高いので、
鉄SOMの高OE品は、それなりの値段になるでしょうね。

幸い+7鉄SOMであれば、材料は揃っているので
しばらく+7で使用してみるつもりです。
+7じゃMP吸収量が悪いんじゃ?という意見もあると思いますが、
倒す時間と無駄にHPを削られるよりは、
結果的にMP維持が楽になると思いますので、
MLCや新・地DVCで役に立ってくれるでしょう。
と、ここまで書いて思ったけど、
そのうちガチャに入り・・・そう?。

【 アイアンマナスタッフ(片手) 】   損傷しない
 15/15 【+6】  STR+3 近距離ダメージ+3 近距離命中+6 SP+3 
 MP吸収[武器の強化数が上がると吸収効率が上がる] 
【 重さ:30 】【 材質:メタル 】 装備クラス [ウィザード][イリュージョニスト]


【 幸運のマナスタッフ(両手) 】   損傷しない
 10/10 【+6】  STR+3 追加ダメージ+3 
 MP吸収[武器の強化数が上がると吸収効率が上がる] 
【 重さ:15 】【材質:木 】 装備クラス [ウィザード][イリュージョニスト] 
 

【 マナスタッフ(片手) 】   損傷しない
 7/7 【+6】  武器命中-3 SP+1 
 MP吸収[武器の強化数が上がると吸収効率が上がる] 
【 重さ:15 】【 材質:木 】 装備クラス [ウィザード][イリュージョニスト] 

(性能比較用にリネ図書館様から転載)


今日は凄い暑くて近所で雷まで落ちた!
夏だなーーーー!って事でこの曲。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
