nord lead

Copyright 2016 Nord Lead All Rights Reserved.

スポンサーサイト


UNDERTALE

0

前回の続き。

この日はプチボスによく合う日でした。

ミスってランテレしてしまって、ここはどこー?
って感じの時に、スタスタと一匹のBKが駆け寄ってきたので叩いたら、
上の方から、わっさーーっとBKの集団がやってきました。
よく見れば、チーフも混じっていまして・・・

実はチーフを叩いたのは初めて。
しばらく叩いていても全然倒れる気配が無い・・・
こういう時にぼっちは辛いw
一人で倒せるのかな?と不安になりつつ、
バサや魔眼使ったりして、魔法連打でようやく倒せました。
倒した時にバサの残りが30秒ぐらいあったので、
たぶん6~7分は掛かったんじゃないかなと思います。
LinC0326.jpg 



で、それだけ時間を掛けた結果が――。









LinC0327.jpg 










もちろんNだよ

ばかーーー!





その後、少し縁のあるクランへJOINさせて頂き、
そのクラン員の人がスピ発見したので(SSなし)
応援に駆けつけた後、
今度はダークロードにも会ったので、
八つ当たりしておきました。
LinC0330.jpg 

LinC0332.jpg 

リネのプチボスって・・・(涙



話は変わってアンダーテイルという、
チープなPCゲームが最近気になっています。
画面は昔のレトロゲー風ですが、
「誰も死ぬ必要のないRPG」として、
プレイヤーの選択次第で、全ての敵やボスと和解できたりするそうで、
ボス攻略方法も、話し合いやアイテムを渡すなどボスにより違いがあるみたいで、
日本でもじわじわ人気が出てきているそうです。
(一応倒す事もできますが倒さなくてもクリア可能)

この「誰も死ぬ必要のないRPG」は、
過去にもそんなゲームはありましたが、
まさに今の時代に合った考え方なのかもしれません。
(リネのボスとも和解が出来たら面白いかも?)

エンディングはめちゃ感動的らしく、
来年公式日本語版がリリース予定です。
(非公式の日本語パッチもあるみたいですが・・・)

物事を殴って解決しようという、
バカみたいに殴るだけのリネは、
前時代的過ぎるんだなぁと改めて感じました。


このアンダーテイル、興味を持った方は是非!




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
